お知らせ一覧

第30回 完走チャレンジ大会 ご協力ありがとうございました。


皆様のご理解とご協力により、無事大会を開催することができました。

心よりお礼申し上げます。

今年も、左から「たきすけ」・「ふくっピー」・「ごてんばこめこ」が応援に来てくれました。

 

スタート直後 競技場南門の様子

 

御殿場西高前の登り坂を懸命に走る児童の様子です。

 

今年も陸上自衛隊滝ケ原駐屯地 教育支援施設隊のご協力によりとても美味しい豚汁を振舞わせていただきました。(豚汁調理の様子)

 




2018年11月04日

子ども会まつり参加ありがとうございました。

※先日開催した平成30年10月28日(日)「平成30年度 子ども会まつり・ハロウィン」 に参加いただきありがとうございました。

 今年度は、GLCに企画運営を行ってもらい例年と一味違う子ども会まつりになりました。 GLCの皆さんお疲れ様でした。

 

 

 


2018年10月29日

安全教育指導者養成研修会 報告

 先日7月14日(土)御子連 安全教育指導者養成研修会を予定どおり市民交流センターにて開催させていただきました。

 また今回、御殿場市子連単独での開催は初めての試みでしたので、参加者も少人数の参加でしたが、猛暑の中受講いただき誠にありがとうございました。

 

 

2018年07月18日

親と子の写生大会参加ありがとうございました。

 当日は、曇り後雨と天候に恵まれませんでしたが、沢山の参加者に恵まれ大会そのものを行うことが出来ました。

 参加者並びにご協力頂きました関係者の皆様方に厚く御礼申し上げます。

 

≪5/13(日)大会及び審査会の様子≫ 

写生の様子

ミニレクリエイションコーナー 「の」の字探しの様子

審査会の様子

御殿場市民交流センター ふじざくら 展示様子 5/24~5/30

富士山樹空の森 展示ギャラリー 6/4~6/17

御殿場郵便局 窓口ロビーにて展示様子 6/25~6/29

 

2018年07月04日

子ども交流会 参加お疲れ様でした。 

 6/16、17(土・日)国立中央青少年交流の家にて、市内児童91名とスタッフ47名(子供会役員・GLCリーダー・中学生ボランティア)が参加して「平成30年度 市子連 子ども交流会」を開催させていただきました。

 当事業は、子ども会活動の中心となる5・6年生が、普段、接する機会のない他校の児童と野外活動を通じ高学年(リーダー)として自覚し、お互いの交流の場としてコミュニケーションスキル等の向上を目指す研修会として例年開催しています。

 今年度も市内各校区から91名の児童が参加してくれました。

 当日は生憎の天候で2日間とも雨天にみまわれ、予定していたキャンプファイヤ-等を行うことができませんでしたが、室内でのレクリエイションはGLCのメンバーにより大変盛り上がりました。

 参加してくれた児童達にとっては、最初は互いに初対面の児童同士が同じ班となり不安と緊張した様子が見られましたが、最後には友達に成れたのではないでしょうか。


2018年07月03日